2023年4月21日金曜日

家庭医療カンファ 2023 第1回:04月19日(水)

新年度が始まっての第3週。ちょっと一呼吸つけるタイミングになりましたかね?

先週末に、JPCA近畿の専攻医対象のオリエンテーションもあり・・・
でしたが、当院の専攻医は間に合わず不参加:また情報共有を。
専攻医関係の少し混沌とした話題は直接聴いてもらえるとイイですが、
参照するなら、Anttaというサイトで「違い」を紹介してくれているサイトがありました 
 ※ リンクがうまく貼れないので・・・すみません。

そういったなか、2023年度の第1回の家庭医療カンファが開催されました。
 ※ ZOOMホストの医長が美容院とダブルブッキングという問題がありましたが・・・無事開催
ポートフォリオのなかの 「 システムに基づく診療 」 でした
稲葉 哲士先生 が発表:大江分院での発熱外来の話題。

家庭医療専門医かつOB/OGの3人も参加してくれ、有意義なコメントを頂きました。
 大西 規史先生 花本 明子先生 長谷部 仁美先生 ありがとうございました! 
専攻医の 上田 頌先生 長島 健太先生
そういえばほぼしゃべらず・・・でしたか? すみません。
司会の 和田 恭宏先生 もありがとうございました!

今回の関連タイトルは、「 家庭医療カンファ 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2024年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿