2023年4月8日土曜日

【ORT 2023】採血実習:04月03日(月)

順番前後しちゃっていますが、当院の初期研修の最初にあるのが、採血実習。

今回は篠原 鷹之先生の好みの被写体で・・・ではなく
撮影を無理にお願いして撮ってきてもらったのがこのアングルみたいな。 

実習後数日経っても内出血斑がみられている初期研修医もいますが、
徐々に習得していくので焦らずに・・・

今年度のオリエンテーション系は・・・
 3月末に、ローテーション説明関係+研修の心構え関係+この日に宿題(すみません)
  ※ 宿題(更新していませんが古いBlogは右記):宿題 発送!
 4月の第1週は 院内の各部署+α → 各科配属開始で
    第2週は 当直に備えての 夕方勉強会+土曜日に集大成 があっての
    第3週に もうちょっと+α と どこかで 電子カルテ大会 みたいな?

8日(土)は京都府全体のオリエンテーション(オンライン)と続きます。
 ※ 毎年、二条駅前などでスーツ姿で全員集合写真を撮ってもらってたんですけどね・・・

コロナ禍でまだまだ息抜き呑み会などがシヅライですが、
楽しく無理せず乗り越えていきましょう!

今回の関連タイトルは、「 ORT(オリエンテーション) 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2023年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿