2016年12月9日金曜日

2016年度 早朝勉強会:毎週金曜日

暦の上では、大寒を過ぎましたね・・・ 朝がドンドン寒くなってきます。
布団から出にくい季節になってきますが(忘年会の影響も?)
当院の若手は朝から頑張っています!
自己研鑽のための勉強の方法は色々ありますが、同僚・先輩/後輩と切磋琢磨するのは、
いい刺激になり、効率もいいと思います。
初期研修医主体で、ここ数年継続されている、早朝勉強会にお邪魔してきました。
 ※ 川島の参加は今年度初ですが、以後継続予定 

2年目初期研修医がいいお姉さん役として、上手に会を引っ張っていってくれました聴いてて安心
今年度は、総合内科 専攻医の西村 康裕先生がいいお兄さん役としてリードしてくれています。
 ※ 今日は当直明けの影響・・・で写真に入らず:すみません・・・

輪読の書籍は、個人的には病棟管理をするうえでの共通認識構築には
とてもいい書籍と思っています:総合内科専攻医の入職前 「 課題図書 」 としていた時期も・・・
早朝から病棟業務もあるなかで、一生懸命している快活な若者の姿は頼もしいです!
既に病棟業務に向かった人も・・・
本日の”お姉さん”はどこにいるかわかりますか?
これからも頑張りましょう!
【参考】
2015年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/06/2015-1.html
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/01/2014-1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿