2018年5月25日金曜日

京都GIM 振り返り:05月23日(水)

以前はBlogの書き初めは時事ネタをいれて・・・だったのですが、
最近は面白いNewsも嬉しいNewsもなく・・・か、自分が理解していないのか・・・
Blogの更新は、もしかすると当院 研修医のご家族さんも楽しみにしているかも・・・なので、
頑張らないといけないのですが、保留ネタもまだまだ・・・すみません。
で、挙げやすいネタとして・・・ 京都GIMの振り返りを北村 友一先生主導でやってもらいました。
4・5月分のうち、4月分を披露してもらいました。
今年度の第1回目ではありましたが、若者も積極的に参加してくれていました。
3例あるうち、1例はお手上げ状態で、1例はウチも注意で、もう1例は・・・という感じかな?
ちなみにその1例に関して、このBlogがよくまとめられています:スゴイです!
:当院の症例にも触れてくれていました:http://fukugim.blogspot.jp/2016/03/gim0304.html
 
集合写真には、見慣れない顔の方もおられるかもしれませんが・・・(学生さん+見学の先生)
若者が元気に頑張ってくれています!

さて、来月は当院が発表の順番。
ここのところ連続して、場が荒れているので、淡々と発表してこようと思います:川島発表予定。
現在の準備は・・・ 花本 明子先生に助けてもらっています:が、もう1週間切りましたね。
またBlog更新が遅れそうです・・・:すみません

今回の関連タイトルは、「 京都GIM、 総合内科 」です。
興味があれば下記をクリックして下さい
 
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿