2011年8月19日金曜日

2011年度 夏 病院説明会!

写真自体は やらせ・・・でしたが、実際こんな感じでしゃべっていました!
2011年度 夏の病院説明会が終わりました。この夏は、2回、病院説明会を行いました。

7月28日(木)には 4名 の、そして8月18日(木)の病院説明会には 11名 の医学生の方が参加してくれました。

病院説明会は基本的に今までと同じ内容で・・・
当院の見学会は、当院がやや遠方ということもあり、
 0:希望者は朝回診から参加
 1:午前の少し遅めに集合:11時
 2:研修の理念などを説明
 3:通常行っている「昼カンファ」に参加:昼食を食べながら
 4:指導医など抜きで、「研修医とぶっちゃけトーク」
 5:香川院長から病院説明と質問コーナー
 6:院内見学
                       という感じで行っています。

前日から実習をされていた学生さんも、20日(土)の研修医採用試験にあわせて来られ、19日(金)に実習されていた学生さんもおられました。また5年生の方も4名おられました。

京都府立医大の方が最大勢力(?)ではありますが、北は札幌医科大学、南は大分大学/長崎大学からも来られていました。

しばらくは学生さんの実習も落ち着くのかもしれませんが、また適宜、実習を受けつけていますし、春休み・夏休みには病院説明会を行う予定ですので、興味のある方はぜひおこし下さい。

【参考:過去の病院説明会の記事:アーカイブからも参照 可】
http://fukugim.blogspot.com/2011/06/blog-post_09.html
http://fukugim.blogspot.com/2011/04/2010.html

0 件のコメント:

コメントを投稿