2013年2月3日日曜日

総合内科の新たな約束?:体調管理?

2月に入ったにも関わらず・・・:2013年? 2014年? : 平成24年? 25年? 
と混乱している自分がまだいます・・・
いよいよ・・・2月というと、何でしょう?:キャンプイン? 豆まき? Valentine’s Day?

臨床研修・総合内科の立場からは・・・
◆ 国家試験まであと1週間!:もうここまで来たら、体調管理ですよね!:頑張れ!
◆ 初期研修修了まであと2ヶ月!:レポート・評価、頑張って!
◆ 2年生になるための心 (と頭?) の整理:2年目研修医は1年目の○倍の実力を・・・
◆ 内科学会 認定医試験のレポート提出まであと、1ヶ月を切りました:
以前に合格した人は 、必ず ”楽しそうに”  プレッシャー をかけます:受け流してね

◆ 総合内科としての年度終わりまでの整理もボチボチしていかないとまずいですね。
 ■ 前回記載した執筆の整理
 ■ 学会・研究会の発表の整理:院内での発表や京都GIM/Med Peerも
 ■ (もちろん進行中の執筆や研究の整理も)
 ■ 院内での勉強会のプロダクトの整理:木曜レクチャーも書きたいですね・・・

そして
 ■ 専攻医・スタッフの入院担当数や以前に経験した疾患の整理
(今後、当院での勤務を考える医師にとっての参考にもなると思います)
■ 異性問題の整理・・・?:これは未該当ですね:不適切な発言ですみません

さて、総合内科メンバーで今年、新たに決めたことがあります!
以前のブログでも記載した、『エレベーターを使わない日』です。

自己申告制ですが、違反した時のルール・・・も決まりました。

※ 先日、他のスタッフが誰も見ていないであろう、夜間の呼び出しの時間帯も・・・
ちゃんと6階まで階段であがりました:訪室時は少し息が切れていましたが・・・

ΔBW も数人は記録をつけています:
12/01月の飲み会を乗り越えて、最近は(目標体重の)+2kgを維持しています。
ムキムキにはなりませんが・・・体格は維持したいですね。

ちなみに2月第1週の日曜日は・・・ 米国アメリカンフットボール(NFL)での
全米一を決めるSuper Bowl があります!
先日少しコメントした、Baltimore RavensSuper Bowl に進出!:前回Bowel と記載。恥ずかし・・・
超カリスマLB (守りの要のPosition) Ray Lewis は引退試合で花道を飾れるのでしょうか?
頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿