2014年5月9日金曜日

【勉強会のお知らせ:2014年】

サッカーW杯の開催まで、1ヶ月強になりましたね。
開催国Brazil の代表発表があり、順当なものもあれば、ちょっと残念・・・なところもありました。
SAMURAI BLUE(日本サッカー男子代表)の発表は、いよいよ12日!
サプライズ はあるのでしょうか? 監督は悩んでるでしょうが、とても楽しみですね!

さて、毎年、いろんな勉強会をしているのですが・・・ 
川島の準備不足でいつも直前バタバタでしたが、
今年は総合内科専攻医(片岡 祐先生・藤原 美佐紀先生) と 
研修医2年目(國谷 有里先生と西村 康裕先生)の見事な調整で、
順調に予定が計画されています!:ありがとう!!
で・・・まだ確定ではない部分もあるのですが、現時点の勉強会の予定です:日程を空けて下さいね。
さらっと書いていますが、サプライズ的な院外講師の先生方に今年も来福いただけます。

【05月】
 14日(水):appeを探せ
 17日(土):ERチェックリスト大会
 25日(日):ICLS院内コース       
【06月】
 未定:縫合実習:豚皮使用       
 未定:CVC勉強会・実習
【8月】
 8-9日(金土):院外講師 聖路加国際病院:岸本 暢将先生
 29-30日(金土):院外講師 藤田保健衛生大学総合救急内科:岩田 充永先生   
【10月】 :2014年07月15日に訂正しています   
 31-01日(金土):院外講師 北海道家庭医療学センター:草場 鉄周先生   
【02月】
 14 or 21日(土):ERチェックリスト大会
 27-28日(金土):院外講師 福井大学:寺澤秀一先生                       

【まだ未定の少し大きなもの】
 胸部CTラリー:9-11月ごろ
 Snap diagnosis:年度の後半予定  
 感染症勉強会:11月下旬
 QQ外来の思い出深い症例発表会:2-3月ごろ

まだ未確定の院外講師の先生(西田 幸司先生含む)もありますし、
来年度以降も早めに相談していきたいと思っています。
みんなで研鑽できるいい環境ができてきていますが、こういった環境ができているのは
病院のサポートと現場で頑張っている若手の力があってこそです!
これからも頑張りましょう!
:院外の方でも興味があれば、ご参加下さい(一部院内のみのものもありますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿