2014年10月31日金曜日

救急室の心構え(仮称):10月29日(水)

今週は博多が熱かったでしょうね・・・行きたかったです。
日本シリーズ観戦・・・ではなく、日本救急医学会 学術大会です:ホンマです。
今年度の総合内科では、
各スタッフ・専攻医が興味のある学術大会に出席してFeedbackをしよう!と
意識していて、個人的にはこの博多の大会を狙ってましたが・・・:余裕なしでした。
【感染症学会 2014のBlog】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/07/0703.html

でも今日の総合内科のまとめでは、明太子関連のオヤツが・・・
:救急 専攻医の朝山 彬先生 アリガトウ!
さて、その学術大会期間中に、鈴木 龍児先生produce(?)
救急認定看護師の高見 祥代さん から
初期研修医(+専攻医)に救急看護師さんからの視点でのレクチャーをしていただきました!
正式の題名を確認し損ねています:後日、更新します
自分もコッソリ混ぜてもらいましたが、とても医師に響く内容で、
今後の定期開催もぜひ視野に入れて欲しいと思いました!
※ 初期研修医や専攻医・総合内科Memberだけでなく、
救急に関わる医療従事者の皆さんに聴いて欲しい内容・・・だと感じました
:そういった会の開催は難しい・・・のかな?
高見 祥代さん+鈴木 龍児先生、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿