2015年9月23日水曜日

家庭医療後期研修プログラムの勉強会~ポートフォリオ関連~:08月10日(月)

医師の話ですが・・・ 2017年度から専門医制度が大きく変わることを受けて、
現場では結構なバタバタが続いています:今日もその関係で京都に出張・・・。
※ 詳しくは 一般社団法人 日本専門医機構のHPをご参考に:http://www.japan-senmon-i.jp/

以前にも掲載しましたが、2015年度は4人の家庭医療後期研修プログラム専攻医に対して、
4人の指導医がいます+プログラム修了者も1名。
家庭医療後期研修プログラムでは、ポートフォリオ(日本語では???)の提出が必要で、
この作成について、みんなで準備をしていっています。
その第1回を、08月10日に大江分院で行いました。
主軸の渡邉 力也先生が本院に帰ったあと・・・の写真:ゴメン!
※ 大江分院の3人が関与+大江分院の当直+在宅当直があるため、
この勉強会は大江分院主体で行うことにしています。
家庭医療専門医=プログラム修了+ポートフォリオ作成経験者の
渡邉 力也先生に主体的に活動頂いて、
何とか3年のプログラム修了者を2017年度末には輩出したいと思っています。
※ ちなみに09月14日(月)にも行いました!
※ 11月の日本PC連合学会近畿地方会でもポートフォリオ勉強会があるので、
指導医としても見学したいなぁと思っています。
これからもみんなで頑張っていきましょう!
【関連するBlogはこちら】
決起集会呑み会?:http://fukugim.blogspot.jp/2015/05/0428.html
始動Meeting:http://fukugim.blogspot.jp/2015/07/meeting0708.html

0 件のコメント:

コメントを投稿