2016年2月4日木曜日

【木曜勉強会:Special版】:藤原 美佐紀先生:お疲れさまでした!:01月28日(木)

1月は複数の院外講師の先生が来られて、多くのことをご教授いただきました!
ただ、教わること・・・ だけでなく、教えるコトや伝えるコトも重要です。
毎週木曜日は総合内科の専攻医・スタッフの有志が持ち回りで、
いろんなテーマで、『 木曜勉強会 』 をしてくれています。
川島は基本的に出席しない・・・ ようにしている
(若手・中堅に任せる+週に1回は早く帰ることを目標) のですが、
先週の木曜日は、特別な日、だったので、参加しました!
※ ちなみに本日の木曜勉強会も ”Special Team ” からの提供でした!

この日は、藤原 美佐紀先生の最終講演!
2010年12月に初期研修医として赴任された藤原先生ですが、2016年01月をもって、退職。
その集大成として(?)、発表してくれました。
【参考】 藤原先生が赴任されたときのBlog:http://fukugim.blogspot.jp/2010/12/blog-post_22.html
 
症例Base で・・・ という前振りでしたが、とっても身近な症例で、
女性医師としての視点、母親としての視点の講演でした!
藤原 美佐紀先生からのMessage
女性医師だけでなく、家庭もちの医師だけでなく、
みんなに重要なことを気づかせてくれたと思います。
ちなみに藤原先生は、日本PC連合学会 男女共同参画委員会HPの更新協力員でもあります。
http://www.primarycare-wlb.com/:次年度からはどうしますか・・・?

また、最後にアルバムのプレゼント!:ほぼ全部署からのMessage つき!
ちなみに藤原先生は、初期研修医のPhoto albumを
2年連続で作成してくれたこともありました:2011/2012年:伝統・・・にならなかったかな?
【参考】 アルバム+黒いノートのBlog:http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/331.html

他にもたくさんのプレゼントがあったのですが、
実はその前の週の01月24日(日)に、川島家に15名ほど集まったお別れ会でお渡し。
※ 写真は子供さんやご家族さんもおられたので・・・カットします。
★ 個人的にこの日(01月28日)が誕生日・・・だったのですが、川島もプレゼントを頂きました
:気を使っていただきありがとうございます!

藤原先生は、川島が関連する部署として辞められた先生のなかで、
一番長く勤務された先生になります:5年2ヶ月!
藤原先生との出会い @北海道 もスゴイ縁でした:次の勤務先も・・・ですね。
藤原 美佐紀先生、本当にお疲れさまでした!
これからも頑張って下さいね!
ちなみに、3月までの宿題、お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿