2016年8月6日土曜日

初期研修医 採用試験 2016年版:8月06日(土)

今日、久々に日中に外に出ましたが・・・ 恐ろしい暑さですね。
子供と遊ぼうと思いましたが、外遊びは断念で・・・
三段池公園のこども科学館で涼みながら遊びました。
少し日が落ちた公園の帰り際は、スマホを持ち歩く人がそれなりに・・・ ポケモン〇〇 なんでしょうね。

さて、リオ・オリンピックもいよいよ始まりましたが、医学生にとっても熱い夏が始まっています。
西医体や東医体といわれるスポーツ大会が各地で開催されていると思います!
個人的にはOBに対してメールで試合結果も送られてくるのですが、
我が母校のチームは(毎年強いし春リーグも好成績だったようですが)
残念ながら1回戦負けだった・・・ようです。

実は、福知山の午前も熱い闘い(?) 初期研修医の選考試験が行われました。
昨年度から定員が 5名 になったところに、相当数の受験者の方が福知山まで来てくれ、
一部の方は、明日からの大会・・・ もあるなかで、熱い想いを小論文や面接で伝えてくれました。
最終的には、マッチングという制度で当院で勤務していただく、
管理型 5名+たすきがけ型 〇名という形に決まるのですが、
一緒に勤務できるといいのに・・・という
気概のある若手医師がたくさんおられたのは本当に嬉しいことでした。
遠方まで受験に来てくれた (+前泊も?) 医学生の皆さん、お疲れさまでした!
【過去の記録】
2015年度:記載なし?
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2014/08/2014816.html
2013年度:記載なしでした:すみません

:ただ、昨年はそれどころではなかった・・・です:http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/0815.html
:木曜日 昼 に病院説明会 ⇒ 個人的には金曜日 朝 通常業務 ⇒ 昼から出張(講演) ⇒ 土曜日 朝に試験 でした・・・
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/825.html:一部のみ記載
2011年度:
http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿