2017年1月17日火曜日

新年への意気込み 2017年!:01月11日(水)

新年になると気が引締まりますね。
個人的には、今年は2日が勤務(大江分院 日直)の関係で、家族(の一部)が初詣 済。
その後も行くタイミングを逃していて、この大雪:きっと今年は初詣は行けなさそう・・・
初詣で色んな願いごとを考える=色んなことを整理するタイミングと思っているのですが、
1年に1回は、自分のキャリア・デザインを考える機会を持つことは大事と思います。
今年も、「書き初め」と称して、水曜日の救急カンファレンス後に
初期研修医・総合内科医を軸に集まって、自分のための「かきぞめ」を行いました。

残念ながら、自分自身は別会議(重大な会議!)で参加できなかったのですが、
(西村 康裕先生が仕切ってくれました!)
今年は「1年の計」は、(先週末の)大雪で停車中の電車のなかで、黙々とやってました。
(というか、ここ最近は、色んなことを考える機会が多いのですが・・・)
今年も1年、頑張りましょう!

※ 実はBlogも大改革中!:過去のBlog参照法が徐々に変わる予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿