2017年6月29日木曜日

PCLS:朝の勉強会:毎週 水・木曜@医局

2017年度は、総合内科的にはいろいろと変化があって、
今月末も大きな変曲点・・・なのですが、なかなかBlog上でUpできなくて、申し訳ありません。
専門医制度のバタバタもありますが、
2018年度も現状通り、当院・分院ともに総合内科的に運営していく方向なので、
興味のある方は、ぜひ見学に来て下さいね
※ 各MLで医師募集メールが流れているので、当院も流そうかと画策しています。

さて、以前から参加している朝の勉強会、PCLSですが、今年度は大きな変化があります。
下記の写真でわかりますでしょうか?
左上の画面にも知った顔が・・・ 正解はこのあと!
参加人数↑(全国Topクラス)というのもありますが、
これは学生さんの積極的な参加によるものもあります!

大きな変化は・・・ 医局でプロジェクターに投影することができました!
これは、田所 学先生が、自費で購入してくれました!:申し訳ありません・・・
※ 過去に医局のTVにミラーリング(?)しようとしたりしましたが・・・:器械に弱く断念

これによって、気楽に多くの人が同時に聴取することが可能になりました!

総合内科だけの会・・・でもありませんので、
興味のある研修医や若手~中堅医師(+もちろんベテラン医師もお気軽にどうぞ)は
ぜひご参加ください:朝食は・・・でませんが、一緒に食べてもらっても結構です
:川島は今年度は朝のカロリーメイト率が格段に↑になっています・・・:不健康?

Schedule的に興味があるものも、右記から検索 可です:http://web.sapmed.ac.jp/chiiki/

他の医療機関では、医師以外の参加もありますので、
(平日の朝早い時間ではありますが・・・)
ご興味のある方は、水・木の朝に医局のドアを開けてみて下さいね!:閾値は高いでしょうか?

ちなみに・・・ 6月28日(水)には、藤原 美佐紀先生(現 江別市立Hp)が発表!
PC上では、このような左上に画像で出てきます:(一応、許可いただいた写真です)
5月にも青木 達也先生(現 橋本市民Hp)が(足の怪我にも関わらず)発表されてました。
写真撮り損ね・・・ました:FB経由で掲載許諾!

当院も来月(ともう1回)には川島、9月に北村 友一先生が発表予定です!:若手も続きましょう!

【過去のBlog】
【第7回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2016/06/pcls0616.html
【第6回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2015/08/pcls0813.html
【第5回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2015/04/pcls0401.html
【第4回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2015/01/pcls0129.html
【第3回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2014/07/pcls-201406gim-media-gim-httpfukugim.html
※ 2回目のBlog記載がないですね・・・:2014年03月27日でした。
【第1回目】:http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/pcls1121.html


***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ

連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿