2017年12月19日火曜日

感染症勉強会 2017年度:12月16日(土)

ここのところ、連続して勉強会が重なっています
:夏・秋に分散できなかったのは、川島の責任が大きいと思っています:すみません・・・
12月の勉強会の辛いところは・・・ 忘年会明け であること・・・でしょうか?

当院で恒例の感染症勉強会が開催されました。
今回、仕切ってくれたのは? ほぼ 長谷部 仁美先生 と  片岡 祐先生! いつもすみません・・・
9時開始で、16時前まで、頑張ってくれました!

内容は下記の通り
 総論:川島                 抗菌薬総論:中村 隆久先生
 尿路感染:長谷部 仁美先生          肺炎:河野 一誠先生
 胆道感染:木戸 貴史先生            結核:小田 雅之先生
 皮膚軟部組織感染:藤村 香里先生 下痢:久瀬 雄介先生
 心内膜炎:中村 俊祐先生 (循環器内科)
 敗血症:山脇 満輝先生            髄膜炎:小野 正詩先生
  
それぞれのパートには、総合内科 スタッフがBrainとしてサポートしてくれていました!
医師だけでなく、看護師さん や 放射線技師さん、理学療法士さんも参加いただけました!
:ありがとうございます
参加された皆さま、お疲れさまでした!
※ 川島自身は、総論を話した後・・・ 大阪の勉強会出席で、失礼させていただきました。

【過去のBlog】:ラベルは 広義で「院内勉強会」 狭義で「感染症勉強会」
2016年度:
http://fukugim.blogspot.jp/2016/11/20161123.html
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿