2017年12月22日金曜日

第16回 京都救急医療研究会:北村 友一先生:11月18日(土)

先々週の勉強会は・・・2つのイベントが被ってしまいました(と下書きしてから1週間・・・)
:残念・・・なのですが、仕方がないです(よくわからない書き出しですみません)。 
来年2月に家庭医療系と病院総合医系の勉強会が近畿で被ってしまっています・・・
これも残念ですが仕方がないです:院内memberを分散する予定・・・
そして、12月の忘年会・・・:今年は案外被りません:となると、財布が心配・・・
:ここのところ急激に出費↑です・・・
 さて、11月18日(土)はいろいろと被りました。
 自分自身が日本内科学会関連の会議@東京があったため・・・
 初期研修プログラム たすき掛け協力病院のプレゼンテーション@京都府立医科大学 を
副プログラム責任者の 北川 昌洋先生 に行っていただきました
 同日に京都府医師会主催の初期研修医対象の会@二条 があったのですが・・・
いろいろあって当院からの参加者が ゼロ :ちょっと残念・・・
 さらに京都府の救急関係での発表を当院として依頼されていたので・・・
北村 友一先生 に行っていただきました!
で、第16回 京都救急医療研究会@二条で
 「 救急診療で注意すべきウィルス感染症 」 としての発表!
伝染性紅斑(いわゆるリンゴ病:福知山のまとめ)を期待していたとの噂もありましたが、
感冒から海外渡航に関連する疾患も含めて発表してもらいました!
 参加者がいなかったのはもったいないので・・・
研修医向けに少し振り返りで提示してもらおう・・・と思っていたら、色んな会と被ってしまい・・・
昨日も京都GIMカンファの振り返りを北村 友一先生主導でやっていただいたのですが、
そこでもできなかったので、あきらめてBlog Upします:なんのことやら・・・

北村 友一先生 ありがとうございました!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿