2018年7月25日水曜日

【院外講師】 堺市立総合医療センター 呼吸器内科 医長 西田 幸司先生 2018:07 月21日(土)

〇年連続、っていろいろとスゴイことだと思いますが、
院外講師で毎年来ていただいている西田 幸司先生が 10回目の来福!
 ※ 前回のBlogには、記念品を・・・なんて記載があるのですが、スッカリ忘れていました!:すみません
 
今回は、こちらの都合もあって、秋ではなく夏に来福いただきました。
夏休みにはいった最初の休日なので、渋滞にも巻き込まれたかも・・・ですみません。
 
さて、勉強会はいつもと同じ感じで進行。
二次小葉のレクチャー後は、画像の検討会:初期研修医の先生も頑張ってくれましたが、
少し個別の症例になるとちょっとついていくのが厳しかったかも・・・かなと感じました。
 ※ 10時→16時の長丁場:午後から「間質性肺炎」のレクチャーとかも今後リクエストもいいかも?
 
今回は、看護師さんのイベントとも重なったので、
研修室をお借りしてのギュウギュウ感いっぱいの講義

専攻医のOB(平山 健寛先生・久瀨 雄介先生)
 +研修医のOB/OG(崔 哲暢先生・嶋田 恵里先生)の方も参加!
 
昼は(堺Memberのみですが)蔵かつサンド → 夕は(暑いなか)鳥名子 で おもてなし
 
 
 OBにお土産の有無を複数回確認したところ、持参忘れが判明!
後日、堺の銘菓 「 けし餅 」 を送って頂きました!
:樋口 貴俊先生+OBのお二人!+西田 幸司先生:ありがとうございます!
※ どこかに表現の問題があります・・・かね?
 
研修医・総合内科で美味しくいただきました!:ありがとうございます!
 
さて、今年度の院外講師は現時点で下記の予定です
:所属間違いがあるといけないので、現時点ではサラッと・・・紹介。

08月31日-09月01日:感染症・AMR関連
10月12-13日:救急
01月25-26日:呼吸器 ± 臨床研究 の先生方に来福いただきます:とっても楽しみです!

今回の関連タイトルは、「 院外講師 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿