2018年9月9日日曜日

第11回 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:09月09日(日)

9月9日は何の日でしょうか?:調べるといろいろ出てきますが・・・
素直に読めば、救急の日ですよね!
そんな日に、久々の年度内2回目開催の第11回 院内ICLSコースを行いました!
段々慣れっこになってきた院内コースですが、
今回は第2会議室を利用することができたので、今まで以上の円滑さ:ありがとうございます。
 ※ 実は事務的な作業がコース開催前から煩雑なのですが、
これも Dr.アシスタントさん に助けてもらってとっても円滑になっています! 
08時30分の集合ですが、次回は08時45分でもいいんじゃないかと思います。
 ※ これも早くから来てくれるスタッフのおかげです
本当にありがとうございます。
さて、今回は、
看護師さん 12名 でのコース開催 (ピンク色を使ってましたが、男女比は1:11です)
:おそらく先輩・同僚からの薦めで、各部署から2名(Ope室からは4名!)
 
インスト・タスクでは、医師・看護師以外に、
理学療法士さんや認定インスト資格を取得した臨床工学技士さんも参加。
いつもながら、福知山の救急隊の方や
他の医療機関からもお手伝いいただきました!(途中まで気づかないぐらい馴染んでいました)
個人的には、初期研修医が2名参加してくれたコト
+ 奥村 能城先生が、コースディレクター資格に向け動いてくれているコトが 嬉しいです!
  
最後に 受講生 → インスト へ 「嬉しくなるような」 一言をお願いしていたのですが、
ウッカリして忘れてしまったので、それは現場でお返しして下さいね!
参加された皆さま、お疲れさまでした。 

次回は春に予定?(新規初期研修医+α)になる予定
:ぜひ、院内の皆さまのご参加をお待ちしています!  
  
今回の関連タイトルは、「 ICLS 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿