2020年3月29日日曜日

中止関係のもの・・・:2020年03月下旬

コロナウィルス関係のコト、本当に大きな問題になっています。

このBlogで各引用を掲載するのは控えておきますが、
(子どもたちを中心に?)有名な Youtuber の方も発信してくれていますし、
海外や日本の医療現場からの発信も、対岸の火事とは思わないように・・・ということを
誰がどのように伝えていくのかは難しいコトに感じています。
ハッシュタグもありますね:(#おうちで過ごそう #Stay Home)
 ※ 関係ないですが、Stay Home と Stay at Home の違いを勉強しました
 
さて、毎年のように更新しているこのBlogですが、2019年度は紹介できないものも
いくつかあるので、毎年はどうだったのかな・・・振り返るなら、
下記をクリックして閲覧してみて下さい。

【総合内科関係】
 最後の回診:毎年、最終日(に近いところで)年度に関係した集合写真撮ってました
 最後の飲み会:次年度の新規採用の方との事前打ち合わせ呑み会
  ※ 歓送迎会は中止しましたが、ローテート修了写真は掲載予定
  ※ 送別会・最終講義も中止しましたが、異動の先生の紹介は掲載予定

【初期研修関係】
 今年度、実現できなかった勉強会もいくつかありました
 胸部CTラリー ERチェックリスト大会(後半) or  ICUチェックリスト大会
  ※ CVCシミュレーションは・・・期を逸したので未開催
 病院説明会@当院(+近畿厚生局)も中止:当院のアピールを検討しないと・・・

【看護学校関係】
 謝恩会:中止
 卒業式:規模縮小しての開催でしたが・・・業務的に出席できず:Photo 未=記事 未

興味があれば下記をクリックして下さい
 今回の関連タイトルは、「 下記を参考に 」 です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿