2020年8月19日水曜日

第〇+2回:Journal club:「無症候性高尿酸血症」:青木 大先生:JHospitalist Network HPより

この1ヵ月、いろいろとあったのですが、夏バテ(夏休みバテとの噂も)か
一向に仕事が進まなく、Blog更新も滞っていました。

このBlog発信も当院・当科のアピールとしての仕事でもあるので、
改めて頑張ろうと思います!:他の仕事も徐々にエンジン始動します。

さて、先日のGノートでも少し過激な執筆をして、
その際は安原 大生先生 と 川島 が共著でした。
 ※ どの部分かわかりますでしょうか?:ⅢとかⅣとか・・・

で、昨年まで北村 友一先生が仕切ってくれていた 
J Hopsitalist Network からのお題:Journal Clubですが、
今回は、青木 大先生 が対応してくれました!
今回もちょっとだけ過激な文言をいれたので、
青木 大先生 と 川島 が共著という形式を取りました
 ※ 〇〇ガイドラインは 当科では読まないように・・・という文言はさすがに削除
お題は、無症候性高尿酸血症!:ポイントは2つ
そもそも治療しますか?
ある薬剤とある薬剤の副作用の過大評価と過小評価 について かな?
ダイレクトにPDFにいくのはこちら:

あるガイドラインで引用されている論文の解釈が上記

スライドの手直しは 松山 苑子先生 が頑張ってくれました!

今年度の当院の当番は2回
次回は 長谷部 仁美先生 ですので頑張りましょう!

青木 大先生 お疲れさまでした!

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

総合内科 オンライン病院説明会 次の開催決定!:9月にも予定
8月22日(土)14:00~
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿