2020年11月5日木曜日

【院内学術誌】:市立福知山市民病院医学雑誌:第4巻:2019

11月に入りました。

商業誌の〆切もあったので、それを待ってから商業誌の執筆関係を掲載予定

論文関係では日本語論文(査読あり)でも1つ投稿中:吉報を待ちたいところです。

(そういえばもう一つ・・・動いてませんね)
で、当院の院内学術誌も
第6巻に向けての院内募集も始まったのですが、第4巻について掲載未でした。
実は第4巻は 総合内科+大江分院としては初めて執筆ゼロでした。
1つ執筆を・・・と思ったのがあったのですが、執筆予定者のエンジンがかからず(?)
第5巻に回すことにしました:とはいえ、ここまで総合内科執筆数は多い方です。

総合内科に関連している執筆はチラホラ

堀 正博(薬剤師さん)他:(DM内科常勤化前からの議題で検討していました)
 当院における糖尿病薬物療法の変化と低血糖発作による救急搬送患者の動向

藤本 麻美(看護師さん)他:(当科では胃瘻造設は少ないですが・・・)
 腎瘻造設した患者の再入院の要因と退院支援の内容との関連             

山口 佑太(介護福祉士さん)他:(川島が転倒予防委員会所属だったり・・・)
 当院回復期病棟における転倒事例の検討

山田 惇之(産婦人科医師)他:(実は1例は川島担当だったり・・・)
 当院で経験した多発性硬化症合併妊娠の2症例

研修医の先生のCPCのまとめありますが・・・ 久瀨 雄介先生は2年連続執筆?
久瀬 雄介ほか
 頻回の徐脈性不整脈を来たし死亡したANCA関連血管炎の既往のある透析症例

第5巻には、また総合内科・大江分院からも投稿したいと思っていましたが・・・:続く

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 院内学術誌 」です

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合内科 オンライン病院説明会 
個別対応 しますので、
興味のある方は下記連絡ください
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿