2011年6月30日木曜日

学会準備・・・

みんなでご飯を注文+予演会:PC持参で奮闘中!
実は・・・ ブログを書いている余裕なんかないのですが・・・ 
若干、 現実逃避気味  に書いてます。

今週末、総合内科としては大きな学会、 第2回日本プライマリ・ケア連合学会 が札幌で開催されます。
当院からは頑張って、なんと 6演題 、出すことになりました。
それで、みんな今週はバタバタです。
演題は・・・
 川城先生:救急室に関連する看護師からみた地域基幹病院における総合内科・研修医の内科救急への関わり
 和田先生:専門医の少ない地域中核病院における脳血管疾患診療の現状
 舘野先生:妊娠初期にギラン・バレー症候群を発症した一例  
 西谷先生:臓器別専門医からみた地域基幹病院における総合内科について
 鎌田先生:後期研修プログラム紹介
 西山先生:地域基幹病院における研修・教育の取り組みと見学・実習生の推移
昨日の予演会・・・に、完璧に準備できていた人は・・・
 ○名です (○にご想像の数字を入れて下さい)。でも、みんな必死で頑張っています!

さらに川島はGPEP(右にリンクあり)の関わりで下記の発表も準備中です。
 「ジェネラリストのこれからを考える会(GPEP)」のワークショップの活動報告

さらに・・・
今回の学会の企画として、 ”病棟総合医企画” があり、
そのうちWS20とIG5を任されました(下記のSY4 NS9にも関わってはいます)。

【ワークショップ20】
これからの総合診療 ① 「地方病院や医師不足地域での総合診療」
【インタレストグループ5】
ホスピタリスト(病院総合医)ってこんなもの?

【シンポジウム4】 日本の総合診療 これからの飛躍にむけて
【ナイトセッション9】 Generalistの仲間の増やしかた一夜のワールドカフェ

そこに・・・
GPEPの同僚である先生の学会不参加の連絡をうけて、もうひとつシンポジウム13に関わることになりました。

【シンポジウム13】
ジェネラリストを目指す学生・医師へのキャリア支援と指導医の質向上
とってもヤリガイがあるのですが・・・ ちょっとヘバってます。

あと、15時間過ぎたら、北海道に向けて出発・・・なんですよね。頑張れるかなぁ・・・。

明日、北海道で飲んでる場合じゃない・・・かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿