2012年9月28日金曜日

9月19日(水):京都GIM振り返り

先週から今週にかけてEventがたくさん過ぎで間に合ってません・・・

昨日、ちょっとホッとしてNHKをみていると、Dr.G が最終回。
いろんなところでお世話になっている生坂 政臣先生が症例提示されていました(いつか来福をお願いしようと思っています・・・)。
朝の連ドラの 『 梅ちゃん先生 』 もヨカッタそうですね・・・。ほとんど観れなかったので・・・。
名田庄診療所の先生を基にした、 『 ドロクター 』 も録画はしているのですが・・・
                                                                                          まだ観てません。

で、さぁ観ようかな?と思ったら、Music Japanでコブクロが特集されていたので、
                                      じぃ~と三角座りしてみていました。時間が30分だったのが残念!
元堺市民ではありましたが、
          その時点では既にMajor debut されていて路上ライブは聴くことはできませんでした。
でも、なんか惹かれるものがあり、想いで深いArtist なので今回の復活はとても嬉しいです・・・

で、19日(水)に先日参加した京都GIMの振り返りを行いました(救急カンファ後)。

川島もプレゼンしたので、そこはPower Point®で発表し、
                                        あとの2例は西山 大地先生を中心に紙で振り返りました。

こういった症例を共有することは大事ですよね(行けなかった人も勉強できるように・・・)。

比較的珍しい疾患は、どれだけアンテナに引っかかっているか、もポイントになるので、学会誌・商業誌の症例報告や自分たちが経験した症例報告も風化しないように、記憶にとどめたいものです:ってことは、活字化=論文発表!・・・ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿