2012年12月18日火曜日

iCrip magazine 掲載!:12月・・・

12月にはいって、いよいよ 忘年会も真っ盛り になってきましたね:個人的にはあと3つ!
FBでも各地の忘年会の様子が流れていますが、
自分自身も 某Credit Card会社のCM風 にちょっと遊んでみました:反響は・・・?
(近隣医療機関のベテラン先生から いいね! 』 をもらってビックリでした・・・)

先週末も、医局の忘年会ありました:実は総合内科関連の勉強会に誘われていたのですが、
個人的には 忘年会の方がPriorityが高く 、辞退させてもらいました:すみません。
実はその前の週の金曜日も、 京都GIM があったのですが・・・ 
医長の方針として、全員忘年会参加 で京都GIMへの出席はゼロ:こんな上司でいいのでしょうか・・・

さて、土曜・日曜とも大きなEventがありました。

土曜日は当院 研修医の結婚式+披露宴!
あわや遅刻 という失態を演じそうでしたが、何とか間に合いました。
院内に在籍中+されていた人も含めて、多職種の方がおられて賑やかな楽しい会でした!
二次会にも多くの人が集まり、同窓会のようだったそうです。

日曜日は・・・娘の幼稚園のクリスマス会:何とか、今年度は幼稚園Eventに全出席が可能でした。

しかし結婚式にしても、お遊戯にしても、 デジカメ写真 や DVD/HD撮影 が主流ですね!

さて、活字媒体というか、紙ベースの
 iCrip magazine という、医学生・研修医向けの小冊子があります。

全国の施設が紹介されているのですが、今回の号(Vol.23)には
KMCC  キャリア・パス : 京都府の取り組み:右のコラムにリンクもあります
 と
市立福知山市民病院 が 特集されていました! なんと見開き!

以前から紹介しているので、ご存知の方も増えてるのではないかと思いますが、
竹村 雅至先生 と 平野 央先生 も、ちょっとしたインタビューにも答えられています。

当院の写真もいくつか送ったのですが、誌面の都合で掲載しきれなかった名ショットがコレ!

毎朝行われている、地域救命救急センター内でのカンファレンス! でした!!

前回、レジデントノートに掲載された西谷 重紀先生執筆の 『ただいま後期研修中』 とあわせて、
図書室のファイルに入れていますので、興味のある人はご覧ください!
 
※ 当院附属の看護学校も、看護学生向けの本に掲載されるという噂も・・・
 

※ 掲載された写真の1つ:総合内科のチームまとめ@図書室が、スゴイ 部屋のよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿