2013年9月12日木曜日

Home Coming Day!(看護師さん版):08月28日(水)

ヤッパリ、Homeはいいですよね。
サッカー日本代表も 2戦 2勝!:個人的には 心が晴れないこともありましたが、Home 最高!
(内弁慶では困りますが・・・)
先月末 第一会議室を覗くと、Home Coming Day との張り紙が!

実は、看護職確保定着事業 卒業生支援研修事業) という取組みの1つで
当院附属看護学校の卒業生を主として、当院の若手看護師さんに対しての会がありました。

53名(うち卒業生 24名+若手 13名)+教員 7名 合計 60名が参加されました。

『ちょっとだけ死について考えてみませんか? ~日々の臨床から思うこと~』というお題で
外科 川上 定男先生からのご講演もあったようです。
また、
『私の失敗談、長く臨床で働いている理由、臨床の魅力について』 というお題で、
みんなでワイワイと(?)話しをされたをされたそうです(一種のガス抜き?)
 こういった取組みって本当に大事ですよね!
アンケート結果も見せてもらったのですが・・・
本日の研修を通して、少しでも元気をもらえた前向きな気持ちになれた)でしょうか?
という問いに対して
やや思う・たいへん思う方が30名!合計33名から返答 
さらに、
他施設に赴任された卒業生 所属の看護部長さんからも、お礼のお手紙を頂いたようです!

楽しい会だったかどうかは、次の写真でわかり・・・ますよね。
お土産・・・もヨカッタ(?)ようですが・・・ 終了後の皆さんもニコニコでした!

入職後の ケア って、本当に大切で、緊急 の問題ですよね!
と、思ったら・・・ 
Emergency Care という雑誌に当院 看護師募集のカッコイイ広告が掲載されていました!
一緒に勤務してくれる方が増えると、ますます嬉しいですね!:えっ宣伝ですか・・・。そうですね

※ 上記は病院HPからでも見れます!:http://www.fukuchiyama-hosp.jp/nurse-bosyu/nurse-bosyu.htm
 

0 件のコメント:

コメントを投稿