2013年9月26日木曜日

トラブル研修医!2013年度版:09月25日(水)

今日の夕方は 3つ のイベントがありました:
どれに出席するか・・・厳しい選択でしたが、
院内的に全出席が求められる(?)勉強会3度 同じものが開催されます)を選択しました!

そのあとも 週末対策的な勉強会・・・もあったのですが(近日中にUpします)、
ちょうど年度の半ばでもあるので、いつものちょっとした考える時間を提供させてもらいました!

毎年同じことを伝えていますので、内容は昨年度のBlog参照・・・でいいでしょうか?
【トラブル研修医! 2012年度版】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/926.html 2011年以前もやってましたが・・・

今年はさらに・・・ 印象と物事の話?もしてみました:折に触れて話していますが・・・。

また、諸葛孔明を迎えた 三顧の礼 ならぬ、
飲み会における 3度のお礼 についても話しましたが・・・
覚えてくれていた研修医(西村 加奈子先生)がおられて、
文化は脈々と伝えられる・・・(?)と感じました。
※ お礼の 倍返し ~ 100倍返し当院推奨冗談です・・・
なにはともあれ、
色んな人から話しかけられ安い存在の医師 であって欲しいと思います:自分もそうありたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿