2014年1月13日月曜日

【院外講師】:01月17日(金)~18日(土)+ERチェックリスト大会 日程変更:02月22日(土)

新しい年の最初の1週間が過ぎました。
9連休明けには、入院がたくさん!
総合内科には、なんと 44人の新入院 と 最大瞬間風速的に 86人 の担当 となりました。
若手+ベテラン総出での対応、お疲れさまでした。
+α としては、学会抄録〆切や、〆切直前(+Outのものも・・・)のチェックなど大変で、
それに個人的には、 東京日帰り出張 や教育教材DVD作成などもあり、本当に大変でした・・・。

さて、2014年になって、これからもバタバタがきっと続く予感ですが・・・
17日(金)には院外講師を迎える予定です。
今回のお世話係の渡邉 力也先生作
入江 聰五郎先生の全体講演は 『Vital sign関連』 で、看護師さんを含む医療従事者にとって
とても貴重な話になると思います!
【参考】 入江 聰五郎先生の著書:病態を見抜き、診断できる!バイタルサインからの臨床診断―豊富な症例演習で実践力が身につく

個人的には、医学教育・研修医指導の熱い話も楽しみです。
講演だけでなく、懇親会でのお話が、若手~中堅医師には響くものがありそうです!

また、その2週間後には、下記の予定もあります:追って紹介したいと思います。
01月31日(金)-02月01日(土):【院外講師】
 沖縄中部病院 呼吸器内科 喜舎場 朝雄先生:呼吸器疾患の話
なお、02月15日(土)に予定されていたERチェックリスト大会ですが、1週遅れになります
:院外からの参加を希望される場合は、連絡をお願い致します。
02月22日(土):恒例!ERチェックリスト大会http://fukugim.blogspot.jp/2013/05/er-in-2013-spring0525.html
なお、当院からの勉強会などの案内を希望される方は、下記のFormmanの書式に入力いただければ、BCCで連絡させていただきますので、宜しくお願い致します:横のコラムにもあります。
http://my.formman.com/form/pc/jk9XLErhmZORYIts/

0 件のコメント:

コメントを投稿