2014年12月9日火曜日

【内科地方会】 12月06 日(土) 青木 達也先生 発表!

昨日、衝撃の発表がありましたね! :あまり衝撃でもないでしょうか・・・:AKB48の・・・

その発表ではありませんが、(少なくとも)年1回の内科地方会での発表を無事に終えました。

◆ 青木 達也ほか:APTT延長と筋肉内出血から早期に診断・治療しえた
後天性血友病Aの1症例:抄録には青字のみでしたが、この方が魅力的な演題名です

実は今回は、とても心配なことバカリで・・・

1:前日が、病院の忘年会
 朝、ちゃんと起きられるんだろうか?
 呑みすぎて、声が枯れてないだろうか?
 最後の手直し、できているだろうか?
  ⇒ 実際は、見事な声での発表:原稿のプリントアウトに手間取ったという話もありますが・・・

2:忘れ物しないかな?
 発表スライドを忘れないだろうか?
 スーツで来ることを忘れないだろうか?
 サンダルで来ないだろうか?
  ⇒ 実際は、見事な格好:忘れたのは、上司の○○○:サザエさん状態でした。
誰がどう見ても メルパルク です!
今回の応援は、発表をサポートしてくれた 生方 綾史先生と
和田 幹生先生、大西 規史先生と川島でした。
京都で開催された今回の地方会の会場は、なんとメルパルク京都:いつもは京都テルサ
※ カタカナが似てて、よく間違えますよね!:間違えません・・・か?
まさかの会場間違いにて、以前当院所属の角谷 慶人先生の発表にはギリギリ間に合わず。
短時間ですが、拝聴したい演題を勉強した後に、5人で楽しい昼ごはんに行ってきました!
昼間っから楽しい時間を過ごしたあと、5人は別々の行動で・・・解散!
青木 達也先生(+サポートしてくれた先生)、お疲れさまでした!
※ 川島は前Blogのとおり、京都府立医大に仕事に行きましたが・・・
:みんなと別れてから帰るまで、いろんなドラマが待ち受けていました!:帰れてヨカッタ・・・
【参考】
2013年12月の内科地方会のブログ:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/1214.html
2012年12月の内科地方会のブログ:http://fukugim.blogspot.jp/2012/12/1207.html
2011年12月の内科地方会のブログ:http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/1217.html
2010年12月の内科地方会のブログ:
http://fukugim.blogspot.com/2010/12/1204.html

【当院メモ:内科地方会】
早田 洋樹ほか。無治療で経過した好酸球性血管性浮腫の一例 第185回日本内科学会近畿地方会。神戸:2009.12.3
中山 雅臣ほか。抗菌薬による急性好酸球性肺炎と考えられた一例 第188回日本内科学会近畿地方会。神戸:2010.12.4
村田 裕ほか。病歴、身体所見より早期診断に至ったLemierre症候群の1例 第196回日本内科学会近畿地方会。京都:2011.11.17
平野 央ほか。腹痛と嘔吐を主訴とした鉛中毒の1例 第199回日本内科学会近畿地方会。大阪:2012.12.07
平野 央ほか。右内頚静脈血栓症を契機に診断された進行胃癌の1例 第202回日本内科学会近畿地方会。大阪:2012.12.14
竹村 雅至ほか。高カリウム血症の原因としてラペプラゾールによる薬剤性間質性腎炎の関与が疑われた1例 第202回日本内科学会近畿地方会。大阪:2012.12.14

0 件のコメント:

コメントを投稿