2014年12月17日水曜日

ボジョレー・ヌーボの会 in 2014:11月21日(金)

忘年会もいよいよ中盤に差し掛かってきました。
たくさん呑むと何を飲んでいるかわからなくもなってきますが、
秋~冬にかけてはいろんな美味しいアルコールが出回りますね。
今年は「マッサン」人気で スコッチウィスキー もよく出ているようですよね。
 ※ 個人的には、アイラ系シングルモルトがちょっと好みだったりします。

日本酒 も搾りたての旨い酒が、出てますね! コッペガニにもよく合います!
 ※ 今年もカニパーティはするかな? http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/vv-1212.html

初摘み ホップ の 麦酒:Beer には、ソーセージがよく合います!:ボイルも旨い!!
 ※ 近隣のドイツ ソーセージのお店はお薦めです!:http://www.bayerischer-hof.jp/

そして極めるのが難しいですが、案外気楽に盛り上がるワインと云えば
ヤッパリ、Beaujolais Nouveau でしょか?
毎年のように、小児外科の深田 良一先生の音頭で開催!
今年は、 10th anniversary のようでした!
今年は総合内科・研修医の参加は少なめでしたが、
フットサル帰りに駆けつけてくれた 青木 達也先生の五臓六腑には
イッキに染みわたった感じでした
:この次の日が内科地方会だったら・・・:ゾッとしますね。
樽を購入することは、一大イベント(賭け?)でもあるので、来年は更に盛り上がりたいですね!
いろんな職種の方が参加されていた
華やかな呑み会でした!
参加された皆さま、お疲れさまでした!
【過去の開催】
2013年:http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/in-20131122.html
2012年:http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1116.html
2010年:http://fukugim.blogspot.jp/2010/12/blog-post.html
※ 2011年の記録はなかった・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿