2015年4月5日日曜日

病院説明会 '15年 春:03月26日(木)

初々しい新1年生+力強くなってきた新2年生が頑張っている4月第1週も昨日で一段落。
何曜日が始業かによって、オリエンテーションのプログラムも少し変わりますね。
今年は、水曜日スタートで、ちょっとやりにくさも感じながら、ボチボチ順調に進んでいます。
それで、まさか・・・ではあるのですが、まだ2014年度ネタで引っ張ります。
毎年、年度の終わり(=春休み期間)に開催されれ病院説明会。
今年度は、RSTの皆さんのおかげで、とてもスムーズに運営!
内容的には、毎回、基本的に同じ:
最初に(OLTで2015年度の初期研修医にも伝えた) 研修の心構え的なものを話しています
:スライドは、まさかの6年前からほぼ一緒:同じことを伝えていると言えば聞こえはイイ?
そして、社会人として、時間を守ろう! と説明しながらの、まさかの遅刻
(といっても総回診があるので、仕方ないのですが・・・) 
昼食の段取りもOK:昼カンファを聴きながら食べてもらいました
:いつも通り、学生さんの分だけキッチリ注文
ちなみにこの7年間、まさかの総合内科の自腹ではあるのですが・・・
そして、現役研修医とのフリートーク;ただ、2年目研修医は不在で少し申し訳なかったです
異動や業務、配慮の問題なのかと思います。
1年目研修医が頑張って対応してくれたのですが・・・ まさかの写真撮影忘れ
:通算2回目です:すみません
そのあと、香川 惠造病院長からの説明があり、時間的に余裕のある方で院内見学!
地域救命救急センターでの見学では、
北川 昌洋センター長からの まさかの(?)アイスクリームの提供! しかも 小当たり(?)

新5年生を含む、5人が見学に来てくれました
:当院での研修に興味をもっていただければ、
また後日に見学に来ていただければ・・・と思っています。
遠方から来られた学生さんと
関わっていただいた皆さま、お疲れさまでした!
【過去の病院説明会:開催記録もどうぞ】
2010年春:
http://fukugim.blogspot.com/2011/04/2010.html
2011年夏の案内:http://fukugim.blogspot.com/2011/06/blog-post_09.html
2011年夏:http://fukugim.blogspot.com/2011/08/2011_19.html
2012年春の案内:http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/2011329.html
2012年春:http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/329.html
2012年夏:http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/2012-726.html
2012年夏2:http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/2012823.html
2013年春の案内:http://fukugim.blogspot.jp/2013/02/13-0328.html
2013年春:http://fukugim.blogspot.jp/2013/05/13-0328.html
2013年夏の案内:http://fukugim.blogspot.jp/2013/07/13-080115.html
2013年夏:http://fukugim.blogspot.jp/2013/10/2013-080115.html
2015年春の案内:http://fukugim.blogspot.jp/2015/03/15-0326.html

0 件のコメント:

コメントを投稿