2017年9月13日水曜日

臨床研修屋根瓦塾 KYOTO 2017:07月02日(土)

先日、京都府医師会で、「がん検診」関連のレクチャーをさせていただきました。
 ※ 機会があれば院内でも・・・と思っていますので、声をかけて下さいね
この講演会は、京都府医師会@二条だけでなく、
中継で南部+北部@サンプラザ万助 でも行われていました:誰か行ったかな?
実は、京都府医師会の教育的な講演は興味深いものが多くて、
次回は、適々斎塾のフィードバックでも行った(Blog未記載)、上田 剛士先生のネタです!
さて、京都府医師会は研修医教育にも積極的だと思っています。
京都医報でも研修医教育への取り組みや、
今回の 「 臨床研修屋根瓦塾KYOTO~京都で学び 京都で教える~ 」 は、
医学教育学会でも発表をされていたようです:演者は 武部 弘太郎先生!(写真寄贈あり?)

今年度は
当院からは、初期研修医(1年目:澤田 凌先生・崔 哲暢先生・二村 俊先生・加来 奈津子先生
+2年目:久瀨 雄介先生・長谷部 仁美先生) としての参加と
指導医としての参加は、当院スタッフ+OBが相当数参加されていました:貢献度 大!


※ 指導医として、北村 友一先生片岡 祐先生 が参加:ありがとう!
奥村 能城先生も参加されていました!
参加された皆さま、お疲れさまでした!

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿