2018年2月19日月曜日

近畿厚生局主催の研修病院説明会 2017年度:02月17日(土)

2月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。色んな意味で恐ろしいですね・・・
学生さんはもうすぐ春休み・・・かもしれませんが、医師にとっては年度末のバタバタが・・・です。
さて、今週末は・・・看護師さんの国家試験だったんでしょうね。
(自分自身は大阪→東京に出張でしたが、泊まっているホテルで『国家試験を受ける皆さんへ』という表示を目撃)
さらには、准看護師さんの試験も同日だったんですね。
 ※ 出張帰りの電車で(おそらく当院で実習をしている)看護学生さんたちの
試験後のお疲れTalkが炸裂していました:次年度は当院附属の看護学校生?
医師国家試験はその前の週。
次年度から当院で研修をしてくれる医学生さんのなかで、
福井の大雪で大変だった方もおられ・・・試練を乗り越えての試験、お疲れさまでした。
さて、この週末は、将来の研修医・専攻医候補の医学生さんへの病院説明会。
居酒屋に行くような感じで、気楽にお入りください・・・的なブースに
なんと、2年生もおられました。
近くのブースにおられた浅川 麻里先生にもはいってもらいました!
今回も種々の準備は、北川 昌洋先生小野木 睦子さん が中心になって下さりました。
研修医としては、加来 奈津子先生 澤田 凌先生 が参加!
2人が上手に学生さんをコーディネートしてくれて、相当数の学生さんが訪れてくれました。
 ※ ほんの数年前は閑古鳥が・・・という状況もあったのですが・・・
今回は、開催時間も短く凝縮されていた(11~16時)のも影響?
春休みは年度末・年度初めでバタバタしますが、興味のある方は、是非見学に来て下さいね。
また、春休みの病院説明会も開催しますので、こちらもどうぞ。
:春は、03月23日(木)と決定しています!
参加された皆さん、お疲れさまでした!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿