2019年5月12日日曜日

第12回 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:05月12日(日)

5月は急激に暖かくなってきていますね:この土日はお出かけ日和だったかも・・・ですが、
院内では毎年恒例の熱い勉強会が開催されていました!
OLTの一環でもある 「 院内ICLSコース 」 で
1年目初期研修医 7名 と 看護師さん 5名の12名
+ インスト・タスク併せて23名のサポート体制でした! 
インスト・タスクでは、院内の医師・看護師以外に臨床工学技士さんも参加。
いつもながら、福知山の救急隊の方に加えて、当院OGのNsが2人も応援に来てくれました!
初期研修医(長谷部 匡毅先生)+奥村 能城先生も助けてくれているコトが ありがたいです!
 ※  専攻医の先生も顔を出してくれてありがとう!
 
いわゆる「令和」最初の ICLSコース・・・なのかな?と思ったら、とんでもない!というDataあり。
日本全国では5月3日(祝)が第1号!→ GW中に4回+その後の平日に7回開催され、
11日(土)には28ヵ所で行われているようです(ICLSコース結果検索調べ)。
そして本日も19ヵ所で心肺蘇生の講習会
=令和にはいって、既に58回の開催!って日本全国スゴイですね!
コースでのコメントや行動も観ていて微笑ましいものがたくさんの和やかなコースでした!
今回もCCの高見師長さん、
ブース長・チューターという大事な役割を看護師さんに担ってもらいました!
ありがとうございます!
第2会議室での写真:逆光?
次回は秋に予定(9 or 10月の最終日曜)になる予定
:ぜひ、院内の皆さまのご参加をお待ちしています!  
  
今回の関連タイトルは、「 ICLS 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿