2020年7月3日金曜日

総合診療プログラム オンライン説明会:7月11日(土)14:00~+8月22日(土)

先日、初期研修医対象のオンライン説明会は大盛況のうちに終えることができました!
 ※ そのBlogも近日公開予定!・・・ですが、仕事が追いついていません

さて、(未だに混乱している)専門医制度が関連している専攻医対象の研修プログラムですが、
当プログラムや研修の魅力をお伝えできれば・・・と思っています。

専門医プログラムのコトはなかなか難しいのですが
下記のBlogをみてもらえると、少しわかるかもしれませんのでご参考に
http://fukugim.blogspot.com/2020/07/2021.html

「総合診療」と「総合内科」の違い
日本プライマリ・ケア連合学会(JPCA) の 新・家庭医療専門医プログラム
JPCA関連であれば、より確信をついた資料を配布することができます。

実は日本プライマリ・ケア連合学会(JPCA)の夏季セミナー(オンライン)で
身体所見のセミナーをさせてもらうのですが、
そこでもプログラム紹介動画を掲載する予定
現在、鋭意制作中!(安原 大生先生におんぶにだっこ・・・ですみません)。
ここに動画掲載する・・・かもしれません:2020/7/3 夕方現在
→ 動画完成しました!https://www.youtube.com/watch?v=7e2kUHuCvsM

JPCA HPにある:『 総合診療医という選択も みていただければ
イメージが沸く・・・と思います!:http://sogoshinryo.jp/voice/

さて、本来は当院に見学に来ていただく、
そのために色んな会でアピールして興味を持っていただく・・・コトをしていましたが、
コロナ禍でもあるので、オンライン説明会を開催するコトになりました!

で・・・開催日程は・・・
第1回7月11日(土) 14時~ に決定!
(告知が遅くてすみません・・・)
 14:00 当院プログラム・研修の説明 :川島より
 14:30~ 川島・スタッフクラス・専攻医クラスにわかれて 質問コーナー
 16:00 ごろには終わるのでは・・・と思います。

簡単なフォームで、興味のある領域(=当研修の強み?)などを
入力いただければありがたいです!
下記をクリックするとGoogleフォームに飛びます
こちら
下記のQRコードからもとびます
第2回8月22日(土) 14時~ 
にも予定していますが、とりあえず第1回が終わってから考えます!

皆さまのご参加をお待ちしています!

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

総合内科 オンライン病院説明会の開催決定!

7月11日(土)14:00~ 8月22日(土)14:00~ の2回開催決定!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿