2020年7月20日月曜日

オンライン! 病院説明会 '20年 夏:06月27日(土)

昨日は「梅雨の中休み」的に天気がヨカッタですね。
個人的には土曜日が日当直で、せっかくの日曜日!でしたが、
関わっている学会のオンライン理事会・・・
終わりを待って、子どもたちと遊んできましたが、暑いのでバテますね・・・
遠出は変わらず自粛のなか、普通の公園(+夜の花火@庭)で
楽しく過ごしてくれる家族には癒されます。

で、遊んだ後はバタンキュー的なところもあって、Blog更新をサボっていましたが、
改めて頑張ろうと思います!
この記事は・・・もう1か月前の話題になりますね!
コロナ禍で病院実習もままならないなか、
(他の研修病院もされていますが)
当院も初期研修医対象のオンライン説明会が行われました!

研修管理委員会 副委員長の北川 昌洋先生を中心に
小野木 睦子さん吉田 ヒロミさんの協力のもと
初期研修医 1・2年生も加わっての初の試み!
佐々木 誠先生・市田 淳先生+直木 晶生先生・外山 久美佳先生もありがとう!
6年生だけでなく、5年生も来られて・・・なんと 25名 の参加!

初期研修の説明のあとは、「ブレイクルーム」という設定で、
個別に質問コーナーを設定して、無事に終わることができたと思います。
終了時に参加者に手を振っている風景=カメラ目線ではありません
21日(火)には病院説明会がありますが、なかなか参加が難しいですね。
チョコチョコと病院見学にも来ていただいていますので、
当院での勤務を検討される方は是非連絡をして下さいね!

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。

総合内科 オンライン病院説明会 次の開催決定!
8月22日(土)14:00~
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿