2020年10月12日月曜日

附属看護学校:2020年度版

もう30年以上の前の10月ごろの話・・・
好きだった人が転校するコトが決まっていて、
最後の席替えは皆の配慮もあって、隣どうしに。
で、転校最後の前の日は、ワザと教科書忘れて、
席をくっつけて、授業を聴いていました・・・(ソーシャルディスタンス的には・・・アウト?)

というわけではありませんが、先日の看護学校の最後の授業は、
なんと!教科書を忘れて(どこに置き忘れたか覚えてなくて)、
(1世代ぐらい離れた)学生さんの教科書を見ながらの授業
:すみませんでした(その後医局で見つかりました・・・): このエピソード・・・要るか?って感じですね!

掲載許諾を得ています:写真を撮るとき・・・老眼で皆が見えませんでした・・・

で、毎年ではあるのですが、川島は看護学校で、
感染症 」と「 呼吸器 」を担当させてもらっています。
今年はコロナ禍で授業開始が1ヵ月遅れ、教室も距離を取って・・・
1年生だけではなく、2年生も、またその生徒を支える先生方も(卒業生も)
大変な環境にあったのではないかと思います。
個人的には毎年出張後の差し入れをチョコチョコ・・・だったのですが、
出張がなくて・・・ HPVワクチンの特別授業ぐらいしか提供できなかったですね・・・

まだまだ学校は続きますが(呼吸器のテストも・・・)頑張って下さいね! 

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合内科 オンライン病院説明会 
個別対応 しますので、
興味のある方は下記連絡ください
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿