2020年10月8日木曜日

【歓送迎会】Oct 2020!:10月02日 ( 金 )

ここのところ、なかなか余裕がなく・・・といっても、
楽しくやっているところもあって・・・時間がありません。
8・9月も研修医+専攻医+医学生の実習もあって、
賑やかでテンポのイイ感じで過ぎていきました。
この2ヵ月は、
初期研修医の 岡部 健吾先生 と専攻医の 谷口 昌史先生 のコンビが
活躍してくれました!
今回の送別会:総合内科的オンライン呑み会はちょっと窮屈?にて、
呑み会はなしで、振り返りをしての送別会でした。

アレっ?足らないものがあるかも・・・ですね。
安原 大生先生(今シーズンは同チーム)からの Belgium🍺 は・・・
医局には準備していたので、もらったかな?
「かぜ診療」の修了書 は・・・?:谷口先生は終わってましたね?
総合内科の課題は・・・?:まだキッチリ設定していませんでしたね・・・(反省)
できれば、
  高齢者診療での確認事項
  「再入院の可能性がある高齢者の治療方針や社会背景を含めた情報を整理する」
    +(上記にも関連しますが)
 「がん検診について」の自分なりの信念
 (上記2つは院内ポータルサイトに資料あり)
が、できる・語れるようになったかどうかの自己申告も
これからは必須にしたいですね!
さて、10月からは
1年目 初期研修医の 外山 久美佳先生 が研修開始
さらに、長谷部 仁美先生 が戻ってきて(総合診療プログラム:救急から)、
中旬からは 佐々木 誠先生 も加わってくれます。
小田先生+学生さんは訪問診療で不在・・・残念!

年度の後半戦も、頑張っていきましょう! 

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合内科 オンライン病院説明会 
適宜 しますので、
興味のある方は下記連絡ください
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿