2021年1月23日土曜日

PCLS発表 第17回 『トランジションの1例』を通じて:1月20日(水):安原 大生先生

中堅医師の成長するキッカケに「発表」があります。
コロナ禍で、なかなかそういった機会を見いだしにくいなか・・・ですが、
早朝からの日本の地域をつなぐネットワークでの勉強会で、当院からの発表
今回は、安原 大生先生が対応してくれました!
しかもお題は・・・ある意味、当科としても「新ネタ」
トランジション を通じて経験したコト。
発表スライドでもありましたが・・・Tran…sition ってピンときますか?
総合診療系の雑誌の特集にも組まれていますし、
医学界新聞2019年10月07日の記事
『成人移行支援の実現には』 という記事も参考になるでしょうか?

個人的には、地域の総合診療医の役割の1つ であることを認識しています。
 ※ 内科系4分類のカテゴリーの1つ:
誰かがやらないといけない 頻度の少ない疾患への対応の1つです

全国の聴衆からの反応も好意的な反応で、院内の先生からも嬉しいコメントも頂きました!
 ※ 興味のある方は・・・1月26日(火)までに声かけていただければ動画もみれますので是非!

安原 大生先生、お疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 PCLS 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿