2021年1月10日日曜日

第16回 北部研修医ネットワーク@市立福知山市民病院:12月19日(土)

本日は当地域の成人式ですね!:おめでとうございます
と、同時に会前後の感染対策、市役所HPにも掲載がありましたが、
医療従事者として、是非にと、とお願いしたいと思います。

さて、毎年京都北部の初期研修医での自主的な勉強会、
今回は当院が主管:1年目の先生が頑張って準備してくれました!
ZOOMでの開催で、吉田 ヒロミさんにもお手伝いいただいたようでした!
ありがとうございました!
コロナ禍での勉強会、他施設ではOnlineでの院外講師をされていたり・・・ですが、
なかなか難しいですよね。
そういったなかでも、京都府医師会のバックアップもあって、無事に開催。

まず当院からの症例提示:安宅 伸人先生が発表
 ※ 総合内科メンバーもサポートしてたかな?:学会発表につなげる?

そのあと、
(院外)講師として、川島から
高齢者診療において大切な所見・視点 ~内科医としての矜持はありますか?~
として、お話させてもらいました。
 ※ 院内メンバーにとっては、日常臨床で口酸っぱく言われているネタだったかも?

最後は親睦イベントもあったようですが・・・うまくいったかな?
 ※ 他施設に福知山にゆかりのある先生がチラホラ:また帰ってきて下さいね!
ZOOMの集合写真:掲載許諾は得ているようです
ZOOMの集合写真:掲載許諾は得ているようです
準備・運営で頑張った初期研修医の皆さん、お疲れ様でした!

【過去Blog】:そのなかにも過去の開催が観れると思います

市立福知山市民病院 総合内科/臨床研修について: 第〇回 北部研修医ネットワーク@市立福知山市民病院:12月09日(土) (fukugim.blogspot.com)

市立福知山市民病院 総合内科/臨床研修について: 第8回 北部研修医ネットワーク@市立福知山市民病院:09月26日(土) (fukugim.blogspot.com)

興味があれば上記+下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 京都府医師会 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
総合診療プログラム はまだ定員が埋まっていません
オンラインでも適宜説明しますので、
興味のある方は下記連絡ください

それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿