2021年11月18日木曜日

PCLS発表 第19回 症例クイズ:11月17日(水):中尾 幸嗣先生+和田 恭宏先生

 ここのところ、Blog更新が滞っていたのですが、
スタッフ・専攻医の発表が立て続けにあるので、頑張って更新します!
直近からいくと・・・ 毎週 水・木 早朝のPCLS。当院の発表の番でした!
今回の発表は 中尾 幸嗣先生
症例の初療は 和田 恭宏先生 で当直時に頑張ってくれた事例です。
疾患名としては・・・ Beer Potomania(の類似病態)。
病名は知っていますか?的な発表というわけではなく、
この疾患を見極めるポイント + アルコール多飲でもないという興味深さがあります。
2022年度の 日本内科学会 ことはじめ にもつなげたいですね!

オンライン発表なので、チャットでのコメント参加をOBに促したところ、
安原 大生先生 が反応してくれました!:ありがとう!
朝は、他のメンバーも参加してくれました! 
発表の中尾 幸嗣先生、お疲れさまでした!

今回の関連タイトルは、「 PCLS 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿