2024年6月5日水曜日

【専攻医 学会発表】稲葉 哲士先生+【川島講演】:第28回日本病院総合診療医学会@博多:03月29-30日(土-日)

気づけば5月になりましたね。
個人的には3月末からバタバタで… で、当然、年度末も年度始めも大変でした。

こんな年度末に学術大会して参加者がいるのか!と思いましたが、
相当数の参加者がおられたようです。
さて、今回は、稲葉 哲士先生 と 川島 が参加。
前日入り=木曜の夕方出発で、過酷な新幹線移動(謎解きゲーム)をして
あっという間に博多に着いていました。
稲葉 哲士先生は口演での採択…だったのですが、なんと!
稲葉先生の発表が川島の講演とダダかぶり…
タクロリムスとクラリスロマイシンの併用により,
カルシニューリン阻害薬誘発性疼痛症候群を来した一例
これは随分前に 青木 達也先生 が主治医で対応した事例になります。
現在、英文誌執筆チャレンジ中だったりします!
(川島が律速段階で足を引っ張っていますが…大事な症例報告と思っています)
折角なのに発表聴けず…になりかけましたが、
座長と発表者にお願いして、発表順を変更してもらいました
(川島の講演の質疑がなしになりましたが…)

ちなみに川島は「 高齢者診療における身体診察のエッセンス 」として
教育講演的なことをさせてもらいました。
抄録はこちら

ちなみに、このセッションに近い形を、近日中にオンラインで開催予定です!

稲葉 哲士先生 お疲れさまでした!

今回の関連タイトルは、「 学会発表 」「川島講演」もカテゴリー化しました。
緊急告知
リクルートを意識した高齢者身体診察レクチャ(聴診除く編)を
6月12日(水)19:15~ 開催予定!

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿