2011年7月27日水曜日

【速報!】 ER 内科救急チェックリスト大会 2011!

かなり遅い速報ですが・・・ 2週後に院内勉強会を行います。
(実はアドレスを登録してくれている人にはBCCで先日、流したんですが・・・:もし当院からの連絡を希望される方は右の列のFormman 当院からの案内を希望される方はこちらへ  から入力して下さいね)。

『ER:内科救急チェックリスト大会 2011!』 
               昨年度行った、救急のチェックリスト大会です。
 当院の内科救急でよく診る症例のチェックリストを用いて、研修医+指導医でテンポ良く、あまり深くまで行き過ぎない程度に議論を進めていくものです。総合内科スタッフ 兼 救急室 副医長の川城 麻里先生が仕切ってくれます!

 基本的に院内向けに話を進めていく(=参加はもちろん自由なのですが、院外の方を『おもてなす』感じではないと思ってください)予定です。
 ただ、参加していただければ勉強にはなると思いますし、他施設での参考にもなるのではないかと思います。

昨年の様子は下記(2月のアーカイブからでも参照できます)を見て下さいね。
http://fukugim.blogspot.com/2011/02/er-2010.html

【日時】 
8月13日(土):午前10時 ( or 09時30分)から午前中いっぱい? えっ まだ未定・・・ 

【場所】
福知山市民病院 2階 研修室

サプライズゲスト (自分が行けばビックリするだろう!って人?)の参加も大歓迎!
トビきりの銘菓 の持参も大歓迎です! 
 ( 『食べれない黄金の饅頭 from 越後屋』 はさらに大歓迎です! ウソです:Cleanな会です)。

ちょっとしたお菓子のおもてなしはあると思いますよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿