2012年7月29日日曜日

iPadなどの使い方:7月18日(水)

昨日の なでしこJAPANSemi Live (と自分勝手に名づけてますが、Liveでは観れず、子供を寝かした後に情報を一切遮断して、次の日のニュースが始まる前までにキッチリ観ること)で見ましたが、惜しかったですね!:いろいろと意見があるかと思いますが、個人的にはで、次も頑張って!と応援しています。

ロンドン五輪の他のニュースもいろいろ入ってきますが・・・見たいですが、見ている暇がないですね・・・:可能な範囲でサッカーはLive感覚でついていきたいと思っています(あと2時間弱で男子サッカーですよね:溜まっている仕事をしながら・・・:頑張ります)。

書くべき記事がイッパイあるのですが、ちょっと簡単に終わるところから少し・・・

先日、少し触れていたiPadなどの情報交換会、18日(水)に行われました。
実はワークライフバランスの話のあとに、続けて同じ会場で行いました。
http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/718.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/gim7613.html
まだ慣れませんが・・・ iPadでUserを撮影 ⇒ ただPCへの移動は早くなりました!

iPadは取説もなく、触りながら覚える(子供とかは本当に上手に使うそうですね)らしく、さらにネットで調べれば、よりわかる・・・というものの、情報の共有は大事かなぁ・・・と思って、小ネタを披露してもらいました。

アプリ、も何となく慎重になりますよね。

自分もようやく便利さが実感できる感じになってきましたが、上手に使うことによって、
グループとしての勉強量・情報共有が簡単になるなぁと思っています。
(MLやDropBoxの併用も含めて)

川島自身はどうしても 昔人間的 なところはありますが・・・ アイディアを実行してくれる(+資料をPDF化とかしてくれる)秘書さん的な人が欲しい!って、みんな思っていますよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿