2013年8月31日土曜日

夏の想いで:ビアガーデン@スカイランドホテル:08月29日(木)

どうしても今日中に書きたい話題があったので、遅い時間に頑張ってます。
写真も普段より多めの5枚出てきますが・・・
                 ここ↓ わかりますか?
医局から出た廊下からの写真!
地域救命救急センター 建設中、と答えた方は です:あっていますが・・・。
上の写真をみて、この救急センターで働きたくなった!という人はおられないと思いますが、
看護師さん 募集中!のHPはよくまとまっています

さて、病院からよくみえる、小高い山の上にあるホテルはご存知でしょうか?
:写真の↓のところの光っているところです。
桜の季節に花見に行かれた方も多いかもしれませんね。
29日夜の目的地はココ、スカイランドホテルでした。
修学旅行ばりに ウキウキ気分で、バスに乗り込みました!
撮影時、川島の乗り込みを待っていたので、・・・イランドホテル に見えますね。
で、何をしに行ったかというと・・・
ちょっとレトロな感じのビアガーデン・バーベキューを楽しみに行きました!

総合内科内で盛り上がった話だったのですが、初期研修医に話題提供したら、参加者Up!
さらに突然の話にも関わらず香川 惠造病院長と
当直明けの北川 昌洋地域救命救急センター長も参加して下さいました!

で、なぜ行ったかというと・・・
Beerが飲みたかったわけでもBBQを楽しみたかったわけでもありません。
福知山の夜景を楽しみたかった! というのが一番の理由。

というのも、このスカイランドホテルのビアガーデン、
実は 08月31日をもって、いったん閉店 するようなんです!
※ ネットで検索しても載ってませんでした:これはある地方新聞の記事が情報源でした!

福知山にいて、あそこの灯り、なんだろう・・・というままで終わりにさせたくなかったので、
20名弱 で、夏の想いでづくりに向かいました!
BBQもとっても美味しく(あるテーブルは、ドイツ風に肉の蒸し焼きっぽくして、さらに美味しくなってました
:川島がいるテーブルは最初はメンバーの6割強が20代を超えていたので、野菜中心に美味しく頂きました!)、
ちょっとした小雨も福岡ドーム顔負けの開閉式ドームのおかげで、
気持ちいい風を感じながら、楽しい時間を過ごしました!

さらに偶然ですが、市民病院での医療に関わることも多い、
福知山消防や警察の方や隣りにおられて、ちょっとした交流を深めました。

最後の写真は、一応 掲載許可は撮ったはずです・・・ (皆さん、酔ってましたよね・・・)
楽しそうな雰囲気+夜景が伝わりますでしょうか?
こういったところでも顔の見える関係ができていくと、より良くなっていくと感じます!

さて、最後の写真ですが・・・ ここは⇣
病院まで送ってもらったあとの1枚:このあと仕事をしてくれた人も・・・お疲れさま
新しくできた自転車置き場・・・、と答えた方は です:あっていますが・・・。
まだ灯りの残っている、スカイランドホテルですが、9月からは見れないのでしょうか・・・。
自分の心的にも寂しく感じる・・・でしょうか?
とにかく楽しい夏のひととき でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿