2013年8月31日土曜日

附属看護学校:2013年度版

毎年のことですが・・・ 今年も附属看護学校での授業が終わりました。
※ 今年度の総合内科は、和田 幹生先生と川島(感染症と呼吸器)が授業に関わっています。

呼吸器の授業は6回なのですが、最初の5回が夏休み前で、
最後の1回が夏休み後、というパターン。

当然、夏の甘い想いで とともに、勉強の記憶が薄れていってします・・・よね。

いつも、授業の最後にクラスで写真を撮らしてもらっていますが、
今年はBlog掲載にみんなが了解?で、クラス全員の写真が掲載できました!
来週にはもうテスト、なんですが、皆さん、テスト対策はできているでしょうか?:今週末が勝負?
※ 実は、まだテスト問題を提出をしてませんでした・・・
:学生さんの期待を裏切る問題は・・・ さすがに 創れませんね!

看護学校でのつながりは、職場にもつながっていますよね!
卒業生が院内にたくさんいる職場は、
苦楽を共にした仲間とともに、また厳しい世界で頑張れる大きなメリットだと思います。
病院でも、若手の看護師さんに対する様々なサポートをされていて、
いい職場になってきているのではないかなぁと、感じています!
※ 看護部のHPも充実してきています!:http://www.fukuchiyama-hosp.jp/kangobu/kangobu.htm

個人的には、院内はもちろん、院外でも声をかけてくれることは嬉しいです!
最終授業のあと、(役得で)たくさん写真を撮ってもらいましたが・・・見ることがないので残念!

皆さん、これからも頑張って下さいね!
【参考:過去の看護学校ネタ】
http://fukugim.blogspot.jp/2013/03/18-02270301.html:2012年度の謝恩会+卒業式
http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1102.html:2012年度の学校祭
http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/2012_16.html:2012年度の最終授業:写真
http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/16.html :2011年度の最終授業:写真
http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/blog-post_27.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/blog-post_08.html

0 件のコメント:

コメントを投稿