2014年11月20日木曜日

RST勉強会:11月19日(水)から21日(金)

先日の感染症勉強会もマラソン並の長時間、息も絶え絶えになりそうですよね!
※ 今週末に福知山マラソンがありますが、当科memberは走れる? 大丈夫?
 
18日(火)も勉強会が細切れに・・・ 19日(水)も勉強会が 二分 に・・・
※ それぞれ後日にUpします。
 
勉強会がたくさんだと、息が切れてきますよね・・・: 家族との指切りげんまんも・・・
 
そんな時は、呼吸サポートを!:ちょっと振りに無理が・・・
 
院内に新しく発足したRSTの勉強会が、本日から3日連続で封切られました!
事前に参加者を募集して、講義 → シミュレーション教育 をされていました。

リハビリ室の一角に受講生が集まって、Caseごとに2~3名の受講生が
別室で設置されている呼吸器+人形(Caseに合わせていろいろ変化します)に起こったトラブルを
いろいろと考えて対処していきます:実践型は身になりやすいです!
ちなみにトラブルシューティングをしている様子が、受講生からMonitoringできちゃいます。
余裕のある受講生は、Case終了後に軽くネタを披露してくれました。
左右にMonitor:中央に別室でのシミュレータあり
RSTのメンバー2人も写っています!(真ん中の画像:見えますか?)
鈴木 龍児先生を中心に、認定看護師の豊嶋 智子(ちえこ)さんをはじめとした医師・看護師や
リハビリテーション科や臨床工学士さん、事務局らの皆さんの協力で
とっても有意義な勉強会でした!
※ このBlogを20日(木)の夕方までに見られた職員さん!
あと2回、勉強会参加のチャンスがありますので是非、ご参加下さい!
RSTの皆さま、お疲れさまでした!
※ 先日の院内研修研究発表会でも発表あり:http://fukugim.blogspot.jp/2014/08/14-0801.html
※ RSTに関しては先日の院内報でもアナウンスされていましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿