2015年10月4日日曜日

第41回 京都医学会:10月04日(日)

この週末も、気持ちのイイ 秋晴れでしたね。
個人的には土曜日は幼稚園の運動会!
子供の成長を実感したことや昨年参加できなかったこと、
そして園にとって特別な会であったこともあって、感動的な運動会になりました。
翌日曜日も、絶好の行楽日和・・・ でしたが、今日はちょっとだけ勉強に参加。
昨年に続いて、京都医学会での当院からの発表。
福知山地区で経験した成人における伝染性紅斑の集団発生事例とその対応
として生方 綾史先生に発表してもらいました。
※ このネタでいくつか発表していますが・・・
 PCLS:http://fukugim.blogspot.jp/2015/04/pcls0401.html
 医師会勉強会:http://fukugim.blogspot.jp/2015/03/0303.html

これは学術的に・・・というだけでなく、京都府として、福知山市として取り組んだ事例でもあり、
今後、執筆化を念頭において、この 学会 で発表しました。
※ 前回の発表(下記Blog)分は、先日、
片山 加奈子先生と和田 幹生先生を軸にまとめていただきました!:お疲れさま!
生方 綾史先生、ありがとうございました!
【前回の発表】http://fukugim.blogspot.jp/2014/09/40-0926.html

0 件のコメント:

コメントを投稿