2016年11月2日水曜日

インフルエンザのレクチャー 2016年:11月02日(水)

連日、Blog投稿するのは久し振りです。
決して暇になったわけでも、現実逃避しているわけでもないのですが・・・頑張ります!
毎年、必ず遭遇する頻度の高い疾患に備える時期がやってきました!
 ※ 今年は、 マイコプラズマ についてもレクチャーをした方がいいのかなぁ・・・と感じています

救急室での 対応ラミネート や 院内周知への意識 もこういった機会で高まりますね!
今回は、2年目研修医の二宮 涼先生が発表
 +スタッフクラスのサポートがありました:ありがとう!
このような勉強会は院内におけるインフルエンザ診療の質向上につながると思いますし、
パンフレットの配布は地域における診療の質向上にもつながれば嬉しいです!【この文は昨年のコピペ】
 ※ ワクチン接種者への配布・・・は今年度はどうだったでしょうか?
二宮 涼先生+参加された皆さん、お疲れさまでした!
【過去の記録】
2015年度:http://fukugim.blogspot.jp/2015/10/20151014.html
2014年度:http://fukugim.blogspot.jp/2014/11/20141112.html
2013年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/1204.html
2012年度以前もあったのですが・・・:風邪の診かた的に、鈴木 龍児先生や浅川 麻里先生が担当されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿