2018年11月5日月曜日

【歓送迎会】【在宅医療チーム】10月05日(金)

呑み会ネタがここのところ続いています。
11月にあと2つ、呑み会を提案しようと思いながら、まだ重い腰があがっておらず・・・
忘年会シーズンに入る前+旬を逃さないようにしたいと思っています。
 
で、ちょっとマジメな話ですが、地域基幹病院である当院に在宅医療チームがあることは、
現在の医療体制のなかでは重要なコトだと思っています。
 
2016年の医療マネジメント学会@博多でも
地域基幹病院が 地域包括ケア・システムのなかで、どのような役割を果たせるか?
という演題でシンポジウムに登壇させていただいたこともあります
また、「 在宅ケアチームの歩み 」という論文も院内学術誌に掲載されています:
 
その在宅医療チームに、神経内科 の 渡邉 明子先生 をお迎えする歓迎会がありました。
 
この写真のMember、いいですね! こういった多職種チームが院内にあることが嬉しいです!
11月からDuty枠にも変更があり、本格始動のようです。
 ※ 4月の学会発表ネタがまだBlogにUpできていませんが、何とか実現させたいです!
  
渡邉 明子先生、これからも宜しくお願い致します!
  
今回の関連タイトルは、「 在宅医療チーム、歓送迎会 」です。
興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿