2019年3月8日金曜日

【院外講師】 兵庫県立尼崎総合医療センター呼吸器内科・臨床研究推進ユニット 京都大学大学院医学研究科 医療疫学分野研究員 片岡裕貴先生 2019:1月25日(金〕-1月26日(土)

今朝方、嬉しい知らせが届きました。
今年度の前半所属していた勅使川原 学先生の英語論文がAcceptされた!とのことです。
 ※ 色んなレベルで塩漬けになっている論文があるのですが、ソロソロ頑張りましょう!

後日、このBlogでも紹介しますが、今回の論文は Letter to the Editor という分野で、
レターの書き方 」 というWSが開催されたりもしています:クリックで記事も読めます。
実はこのWSを開催されたのが、片岡 裕貴先生!:1月に院外講師で来福いただきました!

さて、全体講演はPolypharmacyの話をしていただきました!

懇親会はいつもの とりなご で! いつもの席替えで たくさんお話を聴かせていただきました!
さて2日目は天候がどうか・・・と思いましたが、程よい雪で何とかなりました:早朝ドライブも何とか。
こういった話を若いうちに聴いておくコトは、今後の成長にもつながると思います。

2つの講演(WS)ともに、スマホ・PCを使っての実習形式! とっても勉強になりました!

片岡 裕貴先生からのお薦めサイトもいくつか紹介がありました!
 ライフサイエンス辞書:リンク先は コチラ 
 Rayyan QCRI      :リンク先は コチラ
 片岡 裕貴先生が関連されているサイト(FB)は こちら
  システマティックレビュー(系統的レビュー)作成ワークショップ:誰でもできる臨床研究
ぜひ興味がある方はご参加を!
 ※ 短期間だけWifi環境を強化するというコトが可能であれば、是非、そうしたい・・・と思いました。

 
今回の担当は、Posterづくりで頑張った 二村 俊先生中村 隆久先生 でした!
片岡 裕貴先生、ありがとうございました!  
 
今回の関連タイトルは、「 院外講師 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿