2019年9月7日土曜日

家庭医療カンファ 2019 第6回:09月04日(水)

9月にはいって・・・ 秋になって・・・ 今年こそ!っと思った方はいませんか?
こういったのを 医学的には 行動変容 という言葉を意識して対応したりしています。
※ かわしまは、〇年前から減量を意識して、今も頑張っています!

今回の 家庭医療カンファ は、この行動変容に関連する話題でした。
 ※ 無関心期 関心期 準備期 実行期 維持期 って、ピンときますか?
今回は、新 地域医療研修センター長吉見 憲人先生 が資料を準備してくれました!

秦 莢華先生の 素直な反応に、指導医は ビックリもしましたが、こういって学び成長すると
納得していました!
(風邪気味でも)発表してくれた 秦 莢華先生、ありがとうございました!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 家庭医療カンファ 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿